西园、そして留园へ 〜假山サイコー〜

寒山時の後は西园へ。昼飯に素面(su4mian4)*1食っただけで他は特に何も無し。
すぐ留园へ向かう。

唐突だが、私は岩を見るのが大好きだ。特にでこぼこした奴が。なんでなのか自分でも良く分からない(何)。

留园の岩石はスゲエイイ。石というか假山だが。
2日目に行った獅子林には劣るけどね。

留园の見所はむろん庭園にあるんだが、もうひとつ、庭園内の3箇所で古代の扮装をした女性が古代の楽器を演奏している。
結構美人ですだよ。
ただ、長居はオススメしない。自分の担当時間が終わると、さっさと席を立ってしまい下にGパン履いてるのがばれるから(笑)*2夢が壊れるのが嫌な方は適当に見物したら離れるが吉でしょう。

*1:「素」は精進料理のこと。故に素麺にアラズ。味は可も無く不可も無し

*2:時間制で男性の時もあるもよう。