祝・復旦大学100周年


いや、俺自身は別段関係など無いが(何)

現在進行形でいろいろお世話になってるNさんやSさんが復旦大学の卒業生で、一昨日の土曜は記念式典が行われるとか言うので見物に行こうと思ってた。

その日の朝。

いきなり玄関の鍵が壊れた

いや、確かに予兆はあったよ?*1

その2日前、朝起きたら何故かメガネが壊れてたさ!

最近洗濯機が使用中に異常振動起こしていつか跳ね飛びそうで怖いさ!

でもなんで「どっか出掛けよう」って思うそんな日の朝にピンポイントに壊れるのさ!



でも出かけた(何)



いや、実は上海のアパートは基本的にドアは2枚から3枚あって、壊れたのは真ん中のドアだったので出来た事なんですけどね。

*1:あるんかい