海賊なんて聞くと

ONEPIECE*1より「BLACKLAGOON」*2が先に浮かぶ私は多分何かが間違っている。
上海は日本の漫画が手に入りやすい街である*3が、概ねメジャー系であるのでマイナー趣味の私はフラストレーションがたまる一方である。「皇国の守護者」も「宵闇幻燈草紙」も「仮面ライダーSPIRITS」も(中略)も盛り上がってきたっつーのにな。

それはさておき、
「海賊対策でアジア地域協力協定締結へ」
http://www.asahi.com/international/update/0426/007.html?ref=rss

日中がもめてる間に、こそっと隙間を埋める日本の外交は素敵。なんで内政はあんなにダメっぽいのか。

どーでもいい話だが前述の「BLACKLAGOON」は東南アジアの運び屋の話なので、当然海賊が出てくる。派手なヴァイオレンスアクションがお好きであれば一度どうぞ。
武装メイドも出てくるし(何

*1:尾田雄一郎、集英社

*2:広江礼威小学館。1巻はISBN: 4091572014

*3:本当。多分海賊版だが